厨二病ゴルファーの悲哀譚

脳内ではシングル…ここ15年は100叩いてます

捻転

ドライバーの飛距離は捻転差と言うが、確かにそれは本筋だとは思うものの、昔から そこそこ距離が出るので、距離よりも安定性重視で手打ちで良いと考えてきた。

が、フォームを見直す際に、トップの位置やバックスイングの軌道を考えると、どうやら身体を捻らないと理想的な軌道を描けない事に気がついた。

次回の練習では 右腰始動で左肩の広背筋を伸ばして身体を捻り、右脇を締めてバックスイング軌道をインサイドに引かずにインサイド-アウト軌道で振ってみようと思う。

ヤフオクで入手したアイアン、やはり打感は柔らかく感じるので、距離は少し落ちるようには思うが、暫くはこれをメインに据えてみようと思う。